FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お勧めの曲 アルマカミニイト『茜』(ペルー大使館コンサートの様子)

※アルマカミニイト 『茜』


<アルマカミニイト>
Youtube公式チャンネルはこちら
公式サイトはこちら
アルマカミニイトに関するニュース
平日(月~金)の23時からUSTREAMにて配信あり

ペルー国籍をもつ日系三世のエリックと日本舞踏の師範でもある宗彦の二人からなるヴォーカルユニット。

青にのせて/アルマカミニイト

¥1,000
Amazon.co.jp
スポンサーサイト

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

あなたへのお勧め:トレイシー・ウルマン

※トレイシー・ウルマン 『夢みるトレイシー』


ゴーバンズの話題の流れからTwitterで勧められたグループ。
Wikipediaはこちら

そっと抱きしめて~コンプリート・スティッフ・レコーディングスそっと抱きしめて~コンプリート・スティッフ・レコーディングス
(2010/08/25)
トレイシー・ウルマン

商品詳細を見る


テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

歌手紹介:モーニング娘

(以下の記事はWikipediaを参考にしています)
※モーニング娘シングル史
36th single モーニング娘。 『リゾナント・ブルー』


去年リリースされたシングルの『リゾナント・ブルー』という曲。

昔流行っていた頃のモーニング娘のイメージと全く違っていて、このPVを初めて観た時は驚きました。昔のモーニング娘って、言ってみれば去年の紳助系の歌手達と同じで、観ていると恥ずかしくなる類の歌ばかりでしたが、この曲は普通に聴くことができます。

普通に聴けるどころか、2008年に出た全てのシングルの中でも、かなり上位に来る良曲な気もします。

この曲の作詞作曲は当然つんくだと思いますが、なかなか良い仕事をしています。
ミュージシャンとしてのつんくは、もしかして現在のモーニング娘の曲を作っている方が、楽しいのかもしれません。印税という意味では過去の方が良かったでしょうが。

つんくって関西出身のホモホストっぽいおっさん兄ちゃんというイメージがあるんですが、こういう曲を聴くと、まごうことなきアーティストであり、ミュージシャンであるということが良く分かります。

その他、道重さゆみの登場が、最後の「ヘルプミー」だけというのが、なかなか笑えます。彼女の負けん気の強さは、歌手としてのモーニング娘での不遇さに原因があるのかもしれません。

それにしても、今のモーニング娘をアイドルと言ってしまって良いのか、ちょっと疑問です。これをアイドルと言ってしまったら、それこそEXILEあたりもアイドルになってしまいそうなので(ある意味アイドルなのかもしれないけど)。

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Tag : 歌手紹介

VictorMusicChannelより『のあのわ』

こんなのを発見しました。

・サイト:http://www.youtube.com/user/VictorMusicChannel
・一覧:http://www.youtube.com/profile?user=VictorMusicChannel#g/u

続きを読む »

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 歌手紹介

歌手紹介:HANGRY & ANGRY

ブログのカテゴリ欄整理のため、過去記事を編集中です。

※HANGRY & ANGRY

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Tag : 歌手紹介

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。